ネコ 親子 海外 癒し Twitter

国境を越えた微笑ましさ…海外猫の仲良し親子に3.2万いいね!

人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さんが投稿した動画に、国境を越え癒される人が続出しています。

母猫のシッポで遊ぶ子猫に、それを見守る母猫…なんとも心が和む動画です。「世界で最も良いとされているものの一つ」という、投稿者さんの言葉に大きく頷いてしまいました!

ネットの反応

・心が浄化された

・この動画をかまえ(もしくはメシをよこせ)とうるさい愛猫サンに見せたらたちまち大人しくなって喉鳴らし始めた…成猫(雄)もコネコチャンカワイイの心があるという事か…?

・これは良いとされているもので間違いない

・何も無いとは思いつつも、何かが起こっても大丈夫な様にずっと人間の動きに注視して、仔猫が動く時には間に立って庇うように歩いてるのいいお母さんだわ・・・

・やさしいせかい

・シッポが・・尻尾が〜

・猫に生まれ変わりたい

コメント欄のみなさまも、仲の良い猫の親子の姿に心が温かくなったご様子。
ちなみにこれが撮影されたのはトルコ。猫は万国共通で可愛いのですね!

インタビュー

今回、人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― 猫の親子の様子が癒されると、とても話題になっていますね。現在トルコにいらっしゃるとの事ですが、トルコには動画に出てくる親子をはじめとした野良猫ちゃんたちが多いのでしょうか?

人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さん:
野良猫はめちゃくちゃいっぱいいます。みんな猫好きだから街の至る所に水や食べ物が置いてあります。
そんな感じで増え続けて色々大変だっつって捕獲して去勢などもしているっぽいのですが
全然間に合ってなくて増え続けています。

子猫はかわいくて会えると嬉しいので、もちろん良い面悪い面あると思いますが俺は肯定的に捉えるようにしています。

―――トルコの人たちはみんな猫好きなのですね!初めて知りました!
人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)さんは、トルコでの日常や、賢そうな愛犬たびちゃんの様子など様々な発信をされていますが、投稿される際に意識されていることはございますか?

人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さん:
投稿する際に意識していることはないです。適当に楽しい範囲でやっております。

まとめ

トルコと言えば私の中で思いつくのはケバブでしたが、今回の動画を見て、「トルコは可愛い猫ちゃんがいっぱいいるところ!」と新たにインプットされました!

外の世界でのんびり自由に生きる野良ネコちゃん達の様子は、見ていてほんとうに癒されますね。
ちなみに人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さんはTwitterの他にもYouTubeチャンネルにて発信されています。

異国情緒あふれる魅力的な動画ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

人間池畑と愛犬たび(4歳9ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

ネコ 親子 海外 癒し Twitter
最新情報をチェックしよう!