えぬびい 不思議階段 写真 隠しエリア

秘密の階段が現れた…!?非日常な景色に4.8万いいね!

今回、えぬびい(@enuenuenubi)さんの投稿が、非日常的すぎると話題を呼んでいます!

二対の割れたような木といい、苔むしった感じといい、ものすごくワクワクしてきますね!
一歩踏み入れただけで別世界に行ってしまいそうな不思議な魅力を感じます…!

ネットの反応

・トトロに会えるかも

・エルフの里に通じてそう

・頭の中でゼルダの謎解きの音がなりました。

・初期の頃に来たけど、仕掛けを解くためのスキルを持ってないから素通りしたんだよね………

・通ってる時に潰されるパターンもある

・昔、伊豆で「ここ、時々閉まるんよ…」っておばあさんに言われたの忘れない

・これ僕が行ったときは閉まってましたよ

皆さん思い思いの作品を連想したりしているようでした!
たしかに私も千と千尋の神隠しのように違う世界とつながっているのでは…?と想像がふくらみました。

そして、まさかのたまに閉まっている説も…!
ぜひ現地に行って、自分の目で確かめたくなりますね。

インタビュー

今回、現在はえぬびい(@enuenuenubi)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

―――神秘的すぎると話題を呼んでいますが、こちらを知ったきっかけや撮影までに至ったいきさつなどありましたらお教えいただけますか?

えぬびい(@enuenuenubi)さん:
道を走っていて偶然見つけました。
木が真っ二つに割れたように生えているのが珍しく、奇妙な雰囲気がすごかったので撮影しました。

―――こちらは偶然見つけられたスポットだったのですね!
他にも全国各地の不思議な場所を魅力的にご紹介されていますが、こういったスポットは事前に調べられているのでしょうか?もしくは旅先で偶然出会うこともあるのでしょうか?

えぬびい(@enuenuenubi)さん:
事前の下調べはしていきますが、偶然の出会いも多いです。偶然見つけたものはより感動できます!

まとめ

えぬびいさんが偶然の出会いによって巡り合った今回の素敵な投稿でした。

えぬびいさんはTwitterの他に、Instagramでも魅力的なスポットを紹介されています。
投稿されるお写真はどこか温かみがあったり、まるでアニメのワンシーンのように幻想的でとても素敵です!

また、BOOTHでは可愛くてポップな廃墟本百鬼墟行を販売されていらっしゃいます。
気になった方は、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?

えぬびい(@enuenuenubi)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

えぬびい 不思議階段 写真 隠しエリア
最新情報をチェックしよう!