がんばる 楽しむ 人生 じゃど

人生で忘れていたこととは?刺さる言葉に2.7万いいね!

人生は「がんばろう」でなく…。
じゃどさん(@judsan12)の投稿が話題を呼んでいます!

「楽しもう」、その言葉にハッとします。

つい毎日「今日も頑張っていこう!」と思ってしまうもの。
しかし、状況によっては、頑張れない日だってあります。
すると「頑張ろう」がのしかかり、しんどくなってしまいます。

そこで、今日も「楽しもう」と思えば、ちょっと気持ちがラクになりますよね。

ネットの反応

・それだよね👍

・頑張ると疲れちゃうもんね!
楽しむだと未来がワクワクする気がする!


・私も忘れてました😂
頑張ろうとばかり言ってきました✋


・通りすがりに失礼します🙏あまりにも綺麗で感動しました🥹素敵です⛩

・最近やっと気づけました

・今でも、良く忘れる。

・ありがたいお言葉です✿

インタビュー

今回、じゃどさん(@judsan12)が快くインタビューに答えてくださいました。

――― シンプルで心にストンと染み渡る投稿が話題を呼ばれていますが、ツイートをされたきっかけやいきさつについてお聞かせください!

じゃどさん(@judsan12)さん:
私がツイッターを始めたのはうつ病になった時でした。
その当時、病気の症状もあって長文のツイートを見ることも、自分で書くことも難しかったのです。
なので同じような病気をお持ちの方でも読みやすい文章になるように極力短く、簡単な言葉でツイートすることを心がけるようになりました。

――― ご自身の経験についても、お聞かせいただきありがとうございます!
他にも、日々の気づきや心が温かくなるような発信をされていますが、投稿される際にはどんなことを意識されていますか?

じゃどさん(@judsan12):
短文でのツイートが多いのでクドクド説明するのではなく、
読んだ方がご自分でご自分の考えに合ったように理解していただけるようなツイートを心がけています。

まとめ

インタビューからも、じゃどさんがツイートされる際に、読む人のことを気遣われているのが伝わってきました。
今回の投稿でも、自身の経験を基にされた、優しくも鋭い言葉が光ります。

このほかにも様々な「見る人の気持ちに寄り添った」ツイートを、じゃどさんは投稿されています!
ぜひともチェックしてみてくださいね。

じゃどさん(@judsan12)、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

がんばる 楽しむ 人生 じゃど
最新情報をチェックしよう!