【衝撃の展開】耳が遠くなったおばあちゃんにノイズキャンセリングイヤホンをプレゼントしたら?奇跡のような結果に7.1万件のいいね

  • 2022年3月4日
  • 2024年4月19日
  • 感動

胸が温かい気持ちに包まれるような、優しさにあふれた投稿が話題を呼んでいます。
その投稿がこちらです。

https://twitter.com/Sea_monkey7/status/1491752854667001858
https://twitter.com/Sea_monkey7/status/1491753685076299776

こちらの投稿したのは夏樹 自然愛好家さん(@Sea_monkey7)。
おばあちゃん思いの夏樹さんの優しさと、ノイズキャンセリングのイヤホンでなら音を拾えたという驚きの結果が合わさった投稿ですね!
この事実はノーベル賞ものに値するのではないでしょうか?
今後、医学会を大きく揺るがす結果にも繋がるのではないかと、私は思いました。

一緒に投稿されていた画像には、音を楽しむおばあちゃんの姿が!

ネットでの反応は?

今回の投稿に関する反応は以下の通りです。

・この話題がたくさんの人に届いて、ダメでも試してみるか、って希望になるといいなと思いました。
・素晴らしいプレゼント!!
・なんて優しい 感動した
・いい事聞いた
・閃きましたね、最高のばーちゃん孝行。
・文明開化の音がする
・優しいお孫さんがいらっしゃるお婆さまはとても幸せですね。

コメントを残された方の中には、今回の投稿を見てご自身のおじいちゃんにも希望を見出す方も。
「じいちゃんの笑顔が見れる!」と、心から嬉しそうなコメントがとても印象的でした。
夏樹さんとおばあちゃんは、とても多くの方に希望を振りまいてくれたのですね。

インタビュー

夏樹さんが快くインタビューに応じて下さいました!

―――投稿を見た方の中には、「自分も同じように家族にノイズキャンセリングのイヤホンを…」と考えている人もいるようです。オススメのイヤホンがあれば教えて頂きたいです!

夏樹さん:
機種は低価格~高価格帯までできるだけ『体験』してもらってから購入するつもりですので今から、というのはあまりありません。ただ自分が使ったことのあるBOSEさんの
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones と
ゼンハイザーさんのSennheiser 有線イヤホン IE 300は必ず体験してもらいたいと思っています。
骨伝導タイプは経験がないので、お店で色々試そうと思っています。

―――ご家族のことや自給自足、障害・医療のこと、そしてご自身のご経験などをとても精力的に発信されていらっしゃいますが、発信の際に何か意識されていることはございますか?

夏樹さん:
このブログは自身の考えや体験したことをアウトプットする場にしております。
四肢が悪くても楽しいこともある、楽しく環境に優しくすることもできる、
そのような社会的にみて”マイナス要素”であるものの中の”楽しさ”をお伝えできるようにしております。

お答え下さりありがとうございました!
夏樹さんのポジティブな気持ちがとてもよく伝わってきました…!

夏樹さん(@Sea_monkey7)は、ご自身のブログで考えや行動・体験をアウトプットしたものを公開されています。
物事をひとつひとつ丁寧に考えられている夏樹さんの思考に、是非触れられてみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!