ネコ 石 Twitter ニュースジャパン 猫 癒し

私は石…病院が嫌すぎるネコちゃんの擬態に14.5万いいね!

sns ネコ 石 Twitter ニュースジャパン 猫 癒し

もたちの(@alo3571)さんが投稿したネコちゃんの動画が話題を呼んでいます!

あまりにも見事な擬態に、「あれ、もしかしてこれネコっぽい石の動画だった?」と一瞬迷いが生じてしまいました。

病院は断固拒否するという強い意思が感じられますね。石だけに…。

ネットの反応

・話題になってたので見に来たら😹ほんとに石になってる‼️病院が嫌だったのかな😅

・死ぬほど嫌なの伝わってくるw

・ボクは石💢ネコじゃニャい‼️

・うちも病院連れて行くと漬物石になる😂

・どこに来たのか理解できてる賢い☺️💞

・私はここにいない、私はここにいない……

・うちの猫もまじでこれ診察台に乗せても一生石🤣

みなさん石になったネコちゃんに目が釘付けになった様子です。

「自分の家のネコも、病院に行くと石になる」というコメントも多く見られましたので、ネコの石化現象は病院嫌いなネコちゃんあるあるなのかもしれませんね。

インタビュー

今回、もたちの(@alo3571)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

―――頑なに石になりきるネコちゃんが微笑ましいと話題になっていますが、ネコちゃんが石になってしまった理由や、投稿された経緯などについてお聞かせいただけますでしょうか?

もたちの(@alo3571)さん:
飼い猫のかわいい動画が撮れたので最初は身内に共有して楽しんでいたのですが、かわいい猫の動画はきっとみんなも喜ぶなと思ってツイッターに投稿した次第です。

普段もたまに飼い猫の投稿をすることはありますが、いつもと変わらずなんの気無しに投稿したものなので、ここまで反響があるとは思わなかったです。

猫が石になった背景については、もともと病院が嫌いで固まったりしがみついてきたりということがありました。子猫の時にお医者さんに囲まれて注射をされたのが怖い記憶として残っているんだと思います。

―――もたちのさんはペットの動画だけでなく、ご自身の漫画や普段のつぶやきなども発信しておられますね。その上でどんなことを意識されていますか?

もたちの(@alo3571)さん:
ツイッターの運用としては、漫画やイラストなどの投稿をメインにしています。
ただ、漫画やイラストだけを淡々と上げていると僕という人間が見てもらえなくて寂しいですし、せっかくのSNSなので人と交流したいなということでとりとめのないことを呟いたりしています。

呟く時に意識していることは、ナイーブな話題には首を突っ込まないことです。

作風がギャグなのに普段の呟きが尖ってたり思想が強いと笑えない気がするので、そこは意識的に踏み込まないようにしてます。

まとめ

カバンの奥底でカチコチに固まってしまったネコちゃん。そっと近づくと、「私は石…私は石…」と自己暗示をかける声が聞こえてきそうですね!

投稿者のもたちの(@alo3571)さんは、イラストや漫画を制作されていて、自作の漫画をTwitterで毎日更新しているほか、Radiotalk(ラジオトーク)にてラジオ配信も行われています。

もたちのさんがお仲間と人気漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」について楽しくトークされていますよ。
詳しくはコチラ⇒ジョジョ大学

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

もたちの(@alo3571)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

ネコ 石 Twitter ニュースジャパン 猫 癒し
最新情報をチェックしよう!