恐竜 福井 雪 写真 氷河期 Twitter

まさに氷河期!?寒波に襲われた福井駅に18.4万いいね!

まるで氷河期のようなワンシーン!?
tomosaki(@photono_gen)さんの投稿が話題を呼んでいます!

雪の中に止まった恐竜が…!!
まるで恐竜が絶滅していくさまのよう…。
大迫力と共に、どこかもの悲しさも漂う光景です。

ネットの反応

・うわ!これはすごいですね😳♥️✨✨

・絶滅しないように暖かくしてください૮ • ̫ • ა

・恐竜🦕🦖の凍てついた悲鳴が聞こえてきます☃️

・ホントに氷河期みたいですね。幻想的で素敵!

・雪の度に恐竜の皆さんが話題になってて福井市民としては嬉しい限り。

・ホンマや……恐竜絶滅してしまう……🦣🦣🦣🦣🦣🦣🦣🦣🦣🦣🦣

・これは恐竜も生き残れませんわ。。

インタビュー

今回、tomosaki(@photono_gen)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― 雪の舞い散る様子がさらにリアル氷河期を感じさせますが、こちらの作品を撮影されたきっかけや経緯などについて、ぜひお聞かせください!

tomosaki(@photono_gen)さん:
毎年福井駅前のこのモニュメントは冬になるとSNSで有名になるのですが、一眼レフで撮影した写真は見たことがないため撮ってみようと思い撮影しました。

―――作品では「青の表現」が印象深く感じられました!撮影の際には、どんなことを意識されましたか?

tomosaki(@photono_gen)さん:
ローアングルから撮影し、恐竜の迫力をより演出しました。また、寄りで撮ると恐竜の絶望感みたいなものがより強調されて気に入っています。

まとめ

まるで氷河期を思い起こさせる、とても幻想的な今回のツイートでした!

他にもtomosakiさんの投稿では、ノスタルジックでエモいと評される写真を数多く発表されています。
昔の懐かしい日々が戻ってきたような、淡い気持ちを呼び戻す作品ばかりです!

また、tomosakiさんは 作品集「あの頃にみた青は、」 (KITORA)も出版されています。
愛おしくて、どこか懐かしいあの頃がこの一冊に詰め込まれているとのこと…。
ぜひチェックしてみてくださいね!

tomosaki(@photono_gen)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

恐竜 福井 雪 写真 氷河期 Twitter
最新情報をチェックしよう!