【美しすぎる…】スカイツリーと月が神秘的に交わる画像に5.1万件のいいね

星空をテーマに作品を制作されているアーティスト・KAGAYAさん(@KAGAYA_11949)が投稿された美しい写真が話題になっています。

こちらの写真には「繊細な金細工のような二日月と水星がほんのひととき空にありました。」とKAGAYAさんがコメントをされているように、スカイツリーの右上にある星が水星であるとのことです。

(「二日月(ふつかづき)」とは、月の満ち欠けの周期が始まって二日目に出る細い月のことです)

そして、もう一枚の心が洗われる写真はこちらです

こちらはスカイツリーのてっぺんに二日月が乗った瞬間をカメラに収めた一枚。
KAGAYAさんはこの写真を、スカイツリーに月が乗るほんのわずかな時間を計算して撮影されたそうです。さすがですね!

ネットでの反応は?

KAGAYAさんの撮影されたこれらの美しい写真には、とてもたくさんの方々から反応がありました。

・セーラームーンのムーンスティックみたい!
・夜空のグラデーションに浮かぶ月とスカイツリーが本当にきれいです。
・この世のものとは想えない景色
・スカイツリーが大宇宙の一部に…
・絵本から飛び出してきたようなロマンティックな三日月美しいです。
・セーラームーン世代に刺さるお写真
・魔法にかかったような空ですね

スカイツリーと月の見事な組み合わせの写真には、思わずあの美少女戦士のアニメに登場するアイテムを思い出しながら感動する方達も多かったようですね!

先にもお伝えしたように、 KAGAYAさん(@KAGAYA_11949) は、星空をテーマにした作品の制作活動や写真撮影を続けられています。
Twitterでは日々美しい空の写真を投稿され、多くの方々の心を癒しています。
我々を神秘的な世界へと誘ってくれる、KAGAYAさんの今後のご活躍にも目が離せませんね!

最新情報をチェックしよう!