「不可能である」ことは「本当は可能」?答えを導き出してくれたツイートに7.5万件のいいね

  • 2022年3月10日
  • 2024年4月19日
  • 名言

難しい言い回しについてズバッと一言申してくれた投稿が話題を呼んでいます。
その投稿がこちらです。

こちらの投稿をされたのはしぇるさん(@ShellPE)。

「不可能ではないが難しい」という言い方になってしまうのは、「不可能」と言い切ってしまえば嘘になってしまうからかもしれません…そんな複雑な心理について、今回の投稿は一石を投じていると思いませんか!?

ネットでの反応は?

今回の投稿には、以下のような反応が寄せられました。

コメント欄ではしぇるさんの今回の意見に同意される方が多数現れました。

「難しいことだけど不可能ではない」ということを理解してもらうことの難しさが改めて思い知らされるようですね!

・技術的にはもちろんできます(やるとは言ってない)が常ですね
・実際問題やろうとすると不可能に近い 理論上は可能
・不可能ではない(実現難度は非常に高い)
・やろうと思えばできる(けど思わない)、という類似型もありますね。
・嘘は言いたくない人多いですね
「(その予算と期間では)不可能」って言ってくれたらいいんですけど
「(可能性がないわけではないので)不可能ではない」って言っちゃうやつ
・「現実的では無い」と言うようにしてます。

しぇるさんはご自身のTwitterのアカウントで、コスプレやゲームなど、日々のご様子を発信されています。

今回のような投稿の他にも、各メーカーのカメラの撮影機能を比較した投稿などもとても参考にさせて頂けますよ。

興味のある方は是非しぇるさんのアカウントを覗いてみてはいかがでしょうか!

最新情報をチェックしよう!