ハートポーズ 外科医 心臓 Twitter

次のトレンドはコレ!?本物の心臓外科医が見せるハートポーズに5.7万いいね!

本物の外科医(@HirotoKitahara)さんが投稿した1枚の写真。
「本物のハートポーズ」が話題となっています!

ハートポーズと言えば、指先や両手でハートマーク(❤)を作るポーズのこと。
アイドルやインフルエンサー等が編み出したり、若者の間で流行があったりと度々注目を集めているポーズです。
そしてこちらは正真正銘、本物の心臓外科医の先生が編み出されたハートポーズ!
複雑な血管の走り方などが、見事に指で表現されています。
まさにハート(=心臓)そのものですね。

ネットの反応

・さすが👏リアルハート専門。

・ハートつかまれた❤️

・「心」がこもっていていいね。🥰
(TPO)がある。🌟


・循環器の先生が、冠動脈を説明してたの思い出した😶

・今度からハートポーズはそれでやってみます🤭
手でハート作ったの流石❣️


・親指が良い仕事してますね…😂

再現度の高い「リアルハート」に魅了される方々が続々と!
これが次にくるハートポーズかもしれません…!

インタビュー

今回、本物の外科医(@HirotoKitahara)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― 今回の投稿は、次世代のハートポーズとして話題を呼ばれています!このポーズを思いつかれたいきさつについて、ぜひお聞かせください!

本物の外科医さん:
数日前に新しいハートポーズのイラストを書いてバズっていたツイートがあり、
それを見たときに心臓外科医的には形が少し違うなと思って自分なりのハートポーズをあげました。

――― 今回の投稿には、そのような背景があったのですね!
本業の医師としてだけでなく、Twitterを始めとしてYouTubeやTikTokなど様々なを活動をされていますが、情報発信される際はどんなことを意識されていますか?

本物の外科医さん:
意識してることは特にないですが、
誰かが傷つくようなことを直接やらないように気をつけてはいます。

まとめ

心臓を忠実に再現した「新たなハートのポーズ」!
ぜひ皆さんも、次の写真撮影の際に取り入れてみましょう!

本物の外科医さんは、他にもYouTubeやTikTokなどで、様々な活動を発信されています。

YouTube:チームWADA【本物の外科医YouTuber】
TikTok: Real Surgeon

ぜひともチェックしてみてくださいね!
本物の外科医(@HirotoKitahara)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

ハートポーズ 外科医 心臓 Twitter
最新情報をチェックしよう!