エアコン業者への要望虚しく…!狭い隙間をよじ登る猫に驚愕の13.4万いいね

  • 2022年2月12日
  • 2022年5月23日
  • 動物

今回の投稿主の はん✨礼真琴チャン (@hang_uduk)さん は、エアコンを設置する際、

「猫が登れないように」と伝えていたのですが、結果は以下の通りで…。

こんな狭い隙間を縫ってまで登りたくなってしまうのは何故なのでしょうか…。
永遠の謎です。

ネットの反応

・なんで、上に乗りたがるんでしょうね。
・うちのやんちゃ猫も見納めください
・どの猫もエアコンの上が好きですね
・ギリギリでいつも生きていたいから ニャーァー17188ギリギリでいつも生きていたいから ニャーァー
・エアコン本体が猫の重みでガシャンとかにならなきゃいいが·····。

など、共感のコメントが相次ぎました。

インタビュー

今回、投稿主のはん✨礼真琴チャンッ (@hang_uduk)さんが快くインタビューに応じてくださいました。

―――粘りを見せるはるちゃんの姿が印象的な今回の投稿ですが、やはりエアコンの上に猫ちゃんが乗るとよろしくないのでしょうか?

はん✨礼真琴チャンッさん:
エアコンの上部はプラスチックではなくて、内部の部分(フィルターなど)がむき出しの状態です。なので、故障の原因や猫がケガをしたりするのはよくないかなと思っています。エアコンが落下することはないとは思いますが、なんとなく怖いですよね。

―――はるちゃんやお料理等々、日々の素敵な投稿を発信されていらっしゃしますが、投稿の際に意識していることはありますか?

はん✨礼真琴チャンッ さん:
「猫かわいい!」と思ってくださいというのが第一声です。猫意外については、ちょっとクスッと笑ってくれたらなと意識してます。SNSは「映え」を意識するものが多いですが、もっとリアルで素朴な「生活感」がでればいいなと思っています。

まとめ

今回、快くインタビューにご協力いただきまして、誠にありがとうございました!

はん✨礼真琴チャンッ(@hang_uduk)さんは他にも、動物や日常のツイートを多数投稿されています!
ぜひ、皆さんもご覧下さい!

最新情報をチェックしよう!