Twitter 動画 デグー おもしろ

まさに職人?デグーの見事な手さばきに13.8万いいね!

みつき(@_0_mimimi)さんのお宅で飼われているデグーちゃん。まるで職人技のような手さばきがTwitter民を魅了しました!

高速で回転する回し車の動きに沿わせてシャカシャカシャカー!と小さな手を動かすデグーちゃん。
愛らしさと共に、一心不乱なその眼差しになぜか熱い職人魂を感じてしまいました!

ネットの反応

・めちゃ職人過ぎてわらいました😂😂😂笑笑


・これは見事な回し車職人www


・影の支配者


・爆笑しました🤣めちゃくちゃ可愛いです😍❤️


・おもしろかわいすぎます😂🙏✨✨✨


・お互いやめ時困って最後やけくそになったろww


・声でましたwww これは耐えられないです!w

皆さん鮮やかな手さばきにメロメロのようですね!
小動物が一生懸命に何かやっている姿って、どうしてこんなに愛おしいのでしょう…。

インタビュー

今回、みつき(@_0_mimimi)さんが快くインタビューを受けてくれました!

――― 動画を見た最初はハムスターかな?と思ったんですが、デグーと言うのですね。お恥ずかしながら初めて知りました!
このデグーちゃん、ほんとに素早い手さばきですよね!ネットでは職人芸のようだと話題を呼んでいるそうですが、ツイートをされるまでのいきさつについてお聞かせいただけますでしょうか?

みつきさん:
改めまして、動画にでてくる動物は全てデグーという草食動物です。
回し車後ろに居る黄色い子がママのはすみんちゃん、回し車を回してる茶色い子がはすみんちゃんの娘のだんちゃんです。(動画には映っていませんがもう1匹娘のくぬぎちゃんが居て、合計3匹が同じケージにて同居しています)

状況に至った経緯の予想は該当ツイートの引用リツイートでも呟いている通り、ここ最近回し車の後ろに登って休憩するのがマイブームみたいなのですが丁度休憩中に同居してる娘デグー(だんちゃん)が回し車を回し始めてしまい降りるに降りれない、焦っている状況かなと予想しています。
ケージの方をふと見たら動画のような状況が続いており、撮影しました。

―――回し車を手で回すはすみんちゃんは凛とした感じに見えましたが、内心「だんちゃん、止まってぇー!」と焦りまくっていたのでしょうか…想像するとさらに笑いがこみ上げてきました…はすみんちゃんには悪いですが…(笑)

今回の動画の他にも、はすみんちゃんやだんちゃんなど人間味のあるデグーちゃんたちの愛らしい様子や、みつきさん愛情が感じられる発信を数多くされていますが、投稿される際に意識されていることがございましたら是非お伺いしたいです!

みつきさん:
普段から動物の写真や動画はTwitterなどにアップしているのですが、これはみんな笑ってくれるはず、と思っていつも通りにアップしたらあのように沢山の方から反響をいただきました。
ちょっと予想以上でした。

まとめ

「あたたたたー!!!」と無数の突きを繰り出す北斗神拳のケンシロウとおそらく互角の素早い手さばきを見せた、はすみんちゃんの職人技。

多くの動物好き達を釘付けにした、みつき(@_0_mimimi)さんのツイートでした!

みつきさんはこの動画の他にもお家にいるデグーちゃんたちの可愛すぎる日常を写真や動画付きでたくさんツイートしています。愛らしいデグーちゃんたちの日々の生活を覗き見ることができますよ。

また、みつき(@_0_mimimi)さんは小動物中心のハンドメイド作品の通販も行われているそうです。私も通販サイトを見てみましたが、どれもこれも魅力的な、作者さんの小動物愛溢れる作品ばかりでした!

今回の動画にキュンときた人は、ハンドメイド作品の方もチェックしてみてはいかがでしょうか。

みつき(@_0_mimimi)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

Twitter 動画 デグー おもしろ
最新情報をチェックしよう!