伊達巻 レシピ おせち オダズナー ヒーロー twitter

和から洋への華麗な変身!!ヒーローのレシピに4.2万いいね!

宮城県のローカルヒーロー!釜神の化身 オダズナー©︎(@odazunar)さんの、お正月明けに試したいレシピが話題を呼んでいます!

※尚、投稿された美しい「の」写真はあくまでイメージとのことです。

東北の武将、伊達政宗が由来とも言われている伊達巻。
これでもかという和風食材が、おしゃれでおいしい焼き菓子に!!
のののの…可愛らしい見た目もクセになります。

また、使用すべきなのは「クッキングシート」と「オーブン」とのこと!
オダズナーさんのお茶目な一面が垣間見えました。

ネットの反応

・作ってみました!🍱( *¯﹀¯* )美味しかったです✨

・のスク

・この為に、伊達巻買って来たい…。伊達巻、小さいの買ったから、消費しちゃった💦

・ジャパリまんを彷彿とさせるユルさ。

・これは伊達じゃない!素晴ラスクて感動してる…

・よし、売れ残りの伊達巻20本くらい買ってくるわ!!

・作成中だぞー。わざわざ買って来て😅

「おいしそう!」「試したい!」「作った!」「このために伊達巻買いたい」
…等々、伊達巻の活用方法や、その見た目に魅了された方々からのコメントが相次いでいました。

まとめ

お正月ならではの食材は、余ってしまって消費に困る…という意見も少なくありません。
フードロスから食材を守る、ヒーローの楽しくおいしい今回の投稿でした!

こちらの他にも、オダズナーさんは宮城の情報やヒーローとしての活躍を、ユーモアたっぷりに発信されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!
オダズナー©︎(@odazunar)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

伊達巻 レシピ おせち オダズナー ヒーロー twitter
最新情報をチェックしよう!