カルピス 空き缶 城 工作 Twitter 

世界でいちばんエコな城だ…突如現れたカルピス城に4.1万イイね!

工作人 カイセイ (アルミ缶の人)(@yamarinPD)さんが作ったお城に注目が集まっています。

本当に、どこからどう見てもカルピス城でした!

これは工作人 カイセイ (アルミ缶の人)さんがカルピスのアルミ缶で作ったお城なんだそうです。

旗がなびいている感じもよく表現されていて、とてもクオリティが高いですね!

ネットの反応

・これはやばいwww

・ディズニーのお城にも負けてない😆

・ロゴの使い方がうますぎる。ぜひ、ノザキのコンビーフ缶でカッコいいCOWを作ってほしい。

・これ凄っ~~‼️

・この再利用、素敵 ♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

・お昼ゴハンの前にナカナカなもの見つけました

・このお城の中庭の噴水の中身はカルピスの原液なんやろな( ゜σ・゚)ホジホジ

完成度が高すぎるカルピス城は、多くの人に驚きと感動を与えたようです。

インタビュー

今回、工作人 カイセイ (アルミ缶の人)@yamarinPD)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― ハイクオリティなカルピス城が話題を呼んでいます!アルミ缶の形を思い通りに変えるのも大変だったと思うのですが、製作期間はどのくらいかかったのでしょうか?

また、アルミ缶を用いた作品の制作を始められたのは、何がきっかけだったのでしょうか。

工作人 カイセイ (アルミ缶の人)(@yamarinPD)さん:
制作期間は1ヶ月(120時間)

きっかけは2つあります。
まず1つ目に高校生の時に金属工芸を学んでいて、金属の扱いに慣れていたということ、2つ目に散歩が趣味なのですが、その際に飲んだジュースの缶を捨てる人(ポイ捨て)を見かけ、どうすれば減らすことが出来るのかと考えたのがきっかけです。

―――アルミ缶を利用された背景には、そのようなメッセージもあったのですね!
カルピス城以外にも、アルミ缶を使ってミカンや龍などを作り出されていますが、制作の際にはどんなことを意識されていますか?

工作人 カイセイ (アルミ缶の人)(@yamarinPD)さん:
意識していることは、たくさんあるのですが、2点ほど紹介します。
まずは考え込まないことです。
私は缶からイメージを貰うので考え込んでしまうとその缶以外でも表現できるものになると考えているからです。

もう1つはその缶のデザインを活かすことです。ロゴマークや文章の形、作られている場所などなど調べてから面白い表現を探して制作します。

まとめ

飲み終わった空き缶をリサイクルしたいとは思っても、「そうだ!空き缶を使って城を作ろう!」とはなかなか行きつかないですよね。

工作人 カイセイ (アルミ缶の人)(@yamarinPD)さんの発想力・技術力には感服いたしました…。

現在大学生の工作人 カイセイ (アルミ缶の人)さんは、ご自身のYouTubeチャンネルもお持ちです。
そこにはカルピスの空き缶(限定復刻デザイン)で作ったお城の工作メイキング動画も。

動画で見ると、カルピス城の建設には思った以上に手間と労力がかかっていた事がよく分かりますよ!
ぜひご覧ください!

工作人 カイセイ(アルミ缶の人)@yamarinPD)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

カルピス 空き缶 城 工作 Twitter 
最新情報をチェックしよう!