暗証番号 店員 マンガ まみた

そんな方法まで!?店員さんたちのポージングイラストに9.2万いいね!

sns 暗証番号 店員 マンガ まみた

暗証番号を見ないようにする店員さんたち…あなたはいくつ見たことある?
まみた(@mamita404)さんの投稿が話題を呼んでいます!

始めの2つ「モニターを見て客の手元は見ない」「後ろを向く」は、普段の生活で見たことのある方も多いのではないでしょうか。
「伝票を挟んだ板で視界を遮る」は、結構珍しいかもしれません。
そして「T.M.Revolutionスタイル」!!
「T.M.Revolution」こと、西川貴教さんの『HOT LIMIT』の振り付けを思わせる、両手を顔を前に覆うパターンも…!これは激レアスタイルなのではないでしょうか。

ネットの反応

・TMRスタイル、指の隙間から覗くに一票。

・元携帯販売員です。手元は見ません、遠いとこみます👀笑

・店員さんが視線どっかやるの申し訳なくて、いつも長財布で隠しながら押してる…

・失礼します、と、伝票の下敷きでマスクする店員さんもおったな

・T.M.Revolutionスタイルならダイスケ的にもオールOK!

・1度見た事あるけど思わず吹き出しかけたんよな4枚目()

・お医者の売店のおばちゃんは後ろ向きスタイルだなぁ🤔色々あんのね☺️

インタビュー

今回、投稿者のまみた(@mamita404)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

――― イラストのオチが最高すぎる!と話題を呼ばれていますが、ツイートをされたいきさつについてお聞かせいただけますでしょうか?

まみたさん:
ツイートの2枚目の目の伏せ方をしている店員さんを見て、「今まで見たことない伏せ方でユニークだな」、と強く印象に残っていました。もともと体験した事・感じた事を記録に残すのが好きなので、今回のツイートもその作業の一つでした。「目の伏せ方にもいろんなパターンがある」というのをまとめただけのものでしたが、多くの方に見てもらえて感謝してます。

―――日記漫画やお店やグルメのイラストなど、ほんわかなタッチで描かれる作品が大変魅力的ですが、ご制作の際にはどんなことを意識されていますか?

まみたさん:
おおっ観ていただいてたんですか、有難う御座います、嬉しいです!絵によりますが、光と影をできるだけはっきり描いてコントラストを強めに表現し、観る人の目を惹き付けようと意識しています。あとは構図と色使いです。情報量の多い作品が多いので、観やすいように使う色を制限したり、バランスの良い構図を常に心がけています。

まとめ

さまざまなポージングは、店の規則や雰囲気、店員さん自身の判断によって設定されているようです。
お客さんの暗証番号を見ないためであると同時に、「あなたの大切な情報を見たりはしませんよ」という意思表示なんですね。

まみたさんは他にも、美しく幻想的な水彩作品等も発表されています。
ぜひ下記よりチェックください!

Creators Bank

まみた(@mamita404)さん、今回は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました!

暗証番号 店員 マンガ まみた
最新情報をチェックしよう!