レオ けも 犬 穴 Twitter カワイイ

ここは僕が守る!?予想外な行動に13.4万いいね!

  • 2022年12月22日
  • 2024年4月19日
  • 動物

けも(@sokonron)さんが投稿された、愛犬レオくんの行動に、注目が集まっています!

場所はお家の敷地内との事ですが、見ようによっては人の出入りを見守る警備員さんのような凛々しさ…レオさん今日もお疲れ様です!!

ネットの反応

・イッヌ「外にはいときたいけど、最近さむなってきたんよな〜…せや!」

・深い(様々な意味で

・凛々しいお顔で見守ってますねー!

・穴、あったかいの??

・土から生えてきたイッヌ🐶カワイイ”(∩>ω<∩)”

・ずっとみさせていただいてますがサイズ感バグりますwwwww穴に丸まってるのみた時猫ちゃん?!にしては丸い!!?と1人でハテナでした

・穴の位置は去年と同じですか?😊去年より落ち葉少ないですかね?🥰坊ちゃんかわいすぎます〜👼

なんとレオくん、穴をほるのは毎年恒例とのこと。相当お気に入りなことがうかがえます!

インタビュー

今回、投稿者のけも(@sokonron)さんが快くインタビューに答えてくださいました。

―――スンとしたお顔で穴にフィットしている姿がシュールで大変可愛いですね! 当時のご状況やレオくんの性格(レオ君にとっては穴にいることは日常なのか)などについてお聞かせください!

けも(@sokonron)さん:

投稿にも書いている通り、家の前を通った車に吠えかかった後、そこが定位置であるかのように穴に入っていきました。
(警戒心が強く臆病な性格なので、敷地に近づく人にはよく吠えてしまいます。)
落ち葉がある時は、日常的に入っています。
性格は前述の通り臆病ですが、家庭内では穏やかで同居猫にも吠えたりはしません。

―――愛犬レオ君と愛猫なぎさんとのほんわりする日常を数多く発信をされていますが、投稿される際にはどんなことを意識されていますか?

けも(@sokonron)さん:

寄り添ったりすることはあまりなくてつかず離れずの2匹ですが、仲は悪くないと思っています。
ふたり一緒の写真を投稿するときはそれぞれがちゃんと写っているものをと思っていますが、見切れたのをあえて載せる時もあります。

まとめ

車に吠えてからの、穴の中から外を見つめる凛とした表情…。
「この家は自分が守る!」と言った雰囲気が伝わってきて、大変和む一幕でしたね。

今回はレオくんのご紹介のみとなりましたが、けもさんは猫のなぎさんについても投稿されています。

なぎさんも含め可愛くてとっても癒される投稿ばかりですので、
気になったかたはぜひチェックしてみてくださいね!

けも(@sokonron)さん、今回は貴重なお時間を頂き、まことにありがとうございました!

レオ けも 犬 穴 Twitter カワイイ
最新情報をチェックしよう!